Hikaru の上達

Hikaru バックハンド


いつも自分ばかりがテニスを楽しんでいる訳ではありません。ちゃ~んとHikaruとテニスすることも欠かしてはいません。
何よりHikaruは、私とテニスするのを楽しみにしてくれていますのでそれが私としても嬉しいのです。
キッズのテニススクールでは一様に両手バックハンドを教えられているらしいのですが、コーチも実は片手で私も片手、家でYoutubeで参考にしているのもフェデラーのバックハンドなのでHikaruもシングルバックハンドを選んだみたいです。
久し振りにカメラを持ち出しHikaruのプレイ スタイルをチェックです。
フォアーの回り込み、粘り強くボールを追いかけ返すところ、いいねいいね♪
Hikaruが上達してきたので私も結構ボレー系の練習ができます。5歳児だからとあなどると、強烈なボールが私を目がけて飛んできて「ぎゃ~っ」とか「グフッ(ボディー直撃)」となったりしますので気が抜けません。
この日はシングルスの大会が開催されていて、Hikaruのコーチがエントリーしていたので途中2人で応援しました。コーチのプレイはいつも余裕が感じられます。
それまでこの人めちゃくちゃ上手いと思っている人でも、コーチにかかると実力出せずに負けてしまってますから。私もコーチに練習をつけてもらったことありますが嫌な所を突いてきます。
コーチがもっと試合を楽しめるよう、私もHikaruも強くなりましょうかね!

東京GLPクリニック
東京GLPクリニック

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。