• トレンドニュース

超微細気泡シャワーヘッドが激アツらしい

少し前に、妻から「シャワーヘッドが欲しい」と言われておりました。

妻から送られてきたURLが「田中金属製作所の超微細気泡シャワーヘッド」。

田中金属製作所のボリーナ リザイアの特徴

シャワーヘッドが2万円、値段見てびっくりしている僕に怒涛のプレゼン攻撃掛けてきました。

50%の節水効果がある

一般家庭で使われる水はお風呂がダントツで全体の40パーセント。

シャワーの水は1日約50リットル使用していて、それを半分にする効果が期待できるそうです。

なぜかというと、超微細気泡技術で微細な気泡が水滴を包み込むことで水滴を細かく分裂させ、水の使用量が減少し節水効果が得られるようなのです。

でも、ホームセンターなどで売られている安いシャワーヘッドでも節水効果はあるんですよね。

シャワー直後の保温性が約6倍

一般的なシャワーヘッドとボリーナとでは、シャワー直後の肌温度差が6倍らしいのです。

少し懐疑的と疑ってみせるとBollinaのWebページを見せられヒートアップ。

どんな理屈かは分かりませんが、シャワーヘッドに興味のない僕は妻がなぜそこまで熱くなるのか分かりませんでした。

ウルトラファインバブルで肌キレイ

超微細気泡のことを「ウルトラファインバブル」というらしく、ボリーナから出る0.0001mmの気泡が毛穴まで入り込んで皮膚や頭皮の汚れを洗い流す

妻がボリーナのシャワーヘッドを欲しがる最大の理由は、洗浄後の肌のキメなど美容効果があるからでした。

ウルトラファインバブルが細かいところまで入り込み、汚れを洗い流してくれるそうです。

それから、お湯が肌の奥まで浸透するので、水分量が持続して潤いが続くらしい。

動機に繋がる極め付けの一言

そして妻の極め付けの一言の破壊力が半端なかった!

パパの髪も増えるかもよ。

それまで全く興味のなかったシャワーヘッドがとても重要なアイテムに思えてきたのです。

マツコの知らないシャワーヘッドの世界

そんな会話をしていた最中、マツコの知らない世界で「好みに合わせて付け替えるシャワーヘッドの世界」が放送されます。

ミラブルPlusを購入

妻が選んだボリーナも良かったのですが、ある程度の水圧があってミストが使えるシャワーヘッドミラブルPlusを買いました。

2万円のボリーナで「えー、マジで言ってんの?」と妻に言っていた僕が、約4万円のシャワーヘッドを買うなんて…

使用歴7ヶ月のエステティシャンのガチトークが面白くて参考になります。

ミラブルは偽物も出回っているらしいので、Amazon、楽天、Yahooなどでは買わない方がいいです。

正規販売代理店の株式会社ミルキーウェイから購入することをお勧めします。





ちょっとシャワーヘッドの沼にハマりそうで怖いけど、マツコの知らない世界がどんな感じでシャワーヘッドの世界に誘うのか楽しみです。

トレンドニューストレンド一覧